ひと足早いお花見☆

  • 2017.03.30 Thursday
  • 19:15
みなさん、気まぐれにこんばんは★


火曜日の夜はハレナリ☆第108回 みんなでお花見SPでした☆ご覧下さったみなさま、タイムシフト予約して下さったみなさま、ありがとうございます☆


1週間ほど前に東京で開花宣言があったので、満開の頃かな、と思ったら、今年はなかなか開花が進まず、昨日の時点で、2分咲き。でもでも!みなさんと一緒ならきっと心の中に咲いた桜をみながらお話できそう☆☆と思って、私もお花見SPを楽しみました★




お天気カレンダーにも桜を咲かせたのですが、気付いていただけたかな??

見逃してしまった〜〜?という方は、あと5日くらい見られると思うので、宜しければタイムシフトをご覧下さいね★

ハレナリ☆第108回 http://nico.ms/lv294214964



さて。ハレナリ☆内でお話した、ひと足早いお花見。


書いていたらみなさんにいろいろお伝えしたくなって、予想外に長くなってしまったので、もし良かったらお時間のある時にご覧くださいね(*^_^*)



では!一緒にお花見を始めましょ〜〜う(*^o^*)ノ☆☆☆


3月のとある晴れた日。東京は日本橋にあるコレド室町で開催されていた「fLOWERS」というお花と映像、古典と最新技術が織り成す素敵な展覧会に行って来ました〜〜☆





お写真撮影O.Kだったので、いろいろ撮らせていただきましたよ★



入ると直ぐに絵本の形をした大きな白いオブジェ。そこにプロジェクションマッピングで桜や春の花たちが、次々に息吹いていきます。





春の物語のプロローグのようで、一瞬で引き込まれました。。


ある場所に立つと、自分の前に一輪の花が花言葉と共に咲くんです。人それぞれ違うそうなのですが…


私の前に咲いたのは、スノーボール。
花言葉は「茶目っ気」でした(*^_^*)

一緒に行ったお友達に、ぴったりだと言ってもらって、初めて知るお花でしたが一気に愛着が沸きました♪(←単純です。)


足を進めると、

氷と透明と青の中に咲く、冬の花。



ひとつひとつに小さな物語が添えてあって、とても素敵でした。(思わず朗読してみたくなって、心の中で、いや本当は小声で、つぶやいていました。)


冬を抜けると不思議な竹のトンネルがあって、ぽっかりと空く薄暗い空間へ。

そこに強い風が吹いてくると、光が散りばめられて輝きます。



なんか、子供みたいなのが真ん中にいますが、一応私です。笑



そして桜の咲く季節。






様々な種類の本物の桜。


大きな壁に映し出される風景は、朝から夜へ、日差しが差したり虹がかかったり、刻を追って様々に変化していきます。

なんていうか、とても心地よくて、ここに1日中いられる。。と思いました。




BGMに乗せて舞うダンサーの方の舞もしなやかで素敵。



息を飲む程の光景…





しばらく言葉を紡げませんでした。(u_u)


これは天井にあった、和紙で作った数え切れない程の桜が織り成したドームでした。





夢の中と思える程、儚く幻想的でした。




同じ場所には、桜がモチーフにされた素敵なロングドレスもありました。






ふと見上げるとお月さまが…








水盆や硝子鉢に生けられる桜も月夜に映えて凛と美しかったです。

壁に桜の枝だけが飾ってあり、その壁に手を触れると桜の花が咲いたり、足元を花びらや魚が泳いでいくことあって、たくさんの遊び心に何度もワクワクしました☆



本物の植物や映像だけでなく、随所にいろいろなお花の香りが香るところもあったんですよ(*^_^*)

鼻に集中力を集めると何の香りか分かったりして、見る、だけじゃなくていろんな感覚をくすぐられました(>_<)



そして、実は今回私が一番お気に入りだったのが、次のお写真のエリア。




近未来の実験室の様な感覚もする装飾や光や配置。

なぜか分からないのですが、今回ここに一番ワクワクを感じて、釘付けになりました。(u_u)★★★


(お家にこんなスペースが欲しい。)


この不思議なエリアを抜けたところで、この展覧会は出口へ繋がります。




香り〜〜まではお届け出来ませんでしてが、少しでも雰囲気をお伝えすることができたでしょうか(*^_^*)?


みなさんと一緒にもう一度あの展覧会を体験できたような気がして、うれしかったです( ´ ▽ ` )

最後までご覧下さりありがとうございました〜〜☆☆☆☆










コメント
けいとさん、おはようございます!
…すごい、ですね。
写真だけでも幻想的、という表現が当て嵌められそうな空間。
飽きることなく眺め続けられそうですね。

昨日は暖かく、一気に桜が開花したみたいですから、今日はお散歩してみてもいいかも、ですよ。
  • 睡眠加速
  • 2017/03/31 6:48 AM
けいとさん、こんばんわ〜
これがハレナリで言っていた展覧会ですか
こんなにも素敵なら見てみたいなぁ。
まぁここで堪能出来たってことでw

ハレナリのお天気カレンダーは気付きませんでした^^;
火曜までに見えるか確認だー
  • ちゃと
  • 2017/03/30 8:16 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

★応援・お問い合わせ先★

【水桐けいとへのお仕事に関するお問い合わせなどは下記へお願いいたします★】
 <お仕事のご依頼・お問い合わせ>
info@kotori-voice.jp

<ライブ出演のご依頼>
info@mizukirikeito.sunnyday.jp
        
【水桐けいとへの応援メールは水桐けいと/水霧けいとホームページの専用フォームよりお願いいたします★】
http://mizukirikeito.sunnyday.jp/index.html

【お手紙・プレゼントのお送り先】
〒157-0065
東京都世田谷区上祖師谷5-31-10
ブリーズコート上祖師谷301
株式会社コトリボイス内 水桐けいと/水霧けいと宛

CD「poppin' carnival!/ヒカリ」発売中!

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM